【過去作】バイオハザードRE:4

クリア時間 約20時間

総合点 95/100

 

良かったところ

・美麗なグラフィック

・原作より更に進化したアクション、特にナイフで敵の攻撃を弾けるのが良い

・ステージ構成、原作のテイストを崩さず良い感じに改変されている

・ステージが原作に比べ探索要素など多めになっている

・ストーリーも原作よりも違和感が無い(原作では敵のレオンに対する行動に一部疑問があったり)

・終始ダレることなく様々な展開でプレイヤーを引き付ける

 

悪かったところ

・ボリュームは原作からあまり変わらず(バイオは毎回こんなもんだけど物足りないかも)

・アシュリーの顔が違う(美人ではある)

・マイナス点とまでは言えないが各種探索や依頼、ミニゲームなどストーリーを考えるとこんなことしてる場合か?と疑問に思うとこ

・これもマイナスと言えるか微妙だがショップでロケランが買えるためボス戦になんの緊張感も無い(ラスボスも瞬殺でした)、まあ使うなよって話ですが