クリア時間 約100時間
総合点 90/100
良かったところ
・高難度ではあるが無理ゲーではないバランス
・フィールドの様々な箇所に武器や戦技、遺灰などが落ちているため隅々まで探索したくなる
・ダークソウル3から進化した戦技システム
・ダークソウルシリーズから格段にボリュームが増したこと
・二刀流が復活し戦い方にバリエーションが増えた
・馬で移動でき騎乗状態で攻撃可能
・主要なボスは特に作り込まれていて印象に残る
悪かったところ
・オープンワールドにしてはフィールドは狭い部類
・オープンワールドなのに街が存在せず、生きている人間すら少数(そのためクエストも無い)
・後半になるとやっつけ感のあるボス戦が増える(序中盤のボス複数同時など)
・上記と被るが一部ボスが理不尽気味、相手の攻撃がヒットすると回復したりワープで露骨に距離を離してくるボスなど、他にも全体的に敵AIが優秀でこちらが回復等を行った瞬間に突進技や遠距離攻撃で攻撃してくる
・ストーリーが分かりづらく設定も謎な部分がある(特に巨人の山嶺ぐらいから急にワープしたりするので意味不明)
・同一の存在だと思われるボスと2回戦ったりするがなぜ生きてるのか説明不足
・一部の戦技が露骨に強い(強すぎるのは弱体化調整が入った)
・遺灰に至っては選択肢が実質2択くらい、いっぱいあるが意味無し
・ダクソに比べて周回する気が起きない
・NPCイベントを進めるのが難しい、NPCが次に移動する場所が分からないうえ正確にイベントを追わないと強制終了になることが多い(NPCから依頼を受けてもゲーム内では管理してくれないので自分で記録する必要あり)