【過去作】Horizon Forbidden West

クリア時間 約60時間(DLC込み)

総合点 85/100(前作好きなので甘め評価です)

 

良かったところ

・グラフィック、前作Horizon Zero Dawnも凄かったがハードの進化で更にパワーアップ

・アクションも前作よりバリエーションが増えてスタイリッシュに

・会話シーンなど前作よりもカメラワークにバリエーションがあること

・機械獣も更に増えた、全員特徴的で印象に残る

・ボリュームが適切(ちょっと物足りなかいかも)

 

悪かったところ

・主人公アーロイの弱体化理由が無理矢理すぎる(冒頭でここに来るまでに装備を落としたと発言)

・ストーリーが前作の完全な地続き(今作から始める人への配慮はほぼ無し)

DLCの相棒的キャラがブスな上に選択肢次第でアーロイとキスする誰得展開※両者とも女です(自分はアーロイは言われてるほどブスだとは思っていません)

・近接攻撃のバリエーションが増えた割にあまり役立たない

・ストーリーが前作に比べて微妙、敵役も魅力が無く感じたしラスボスも前作に比べて盛り上がりに欠けた

・相変わらず戦闘中にアイテムや武器、弾薬を的確に選択するのが難しい